toshinohayaの日記

趣味の絵載せたり、好きなゲームの話したり、日記書いたりなブログ!

【餓狼伝説】Twitterで不知火舞を描いてる人をやたら見掛けたので…

自分も流行りに乗っかってみました(笑)

仕事から帰ってから、出遅れたけど急遽大急ぎでイラスト描いたよ。

f:id:toshinohaya:20191107215649j:plain

不知火舞

餓狼伝説シリーズ自体そもそも自分の年代ドンピシャな作品だし、こりゃ描くしかないってなりました。

当時格ゲーブームなのもあって自分も含め周りの友達みんなスト2とか餓狼とかサムスピとかプレイしてた気がします。

 

ちなみに餓狼伝説シリーズに自分が初めて触れたのは2からで、ゲームセンターでキムカッファンの鳳凰脚をたまたま見掛けてナニコレかっけぇ!ってなってハマりましたね(笑)

乱舞技といったら龍虎の拳だけど、当時自分が住んでた田舎にはあまり置いてる所がなかったのでこういう演出見たのは鳳凰脚が最初でした。

今でこそ珍しいものでもないですが、ほんとファーストインパクトが凄かったよ乱舞技。

 

しかし何故今、不知火舞?…っと調べたら、なるほど…セクシー過ぎてスマブラ不参加になったのね…無理もないか、こんな格好だし。

(でも参加希望の声が強かったら、デザイン変えたり全身タイツとか着せられて参加しそうだねぇ…。)