toshinohayaの日記

趣味の絵載せたり、好きなゲームの話したり、日記書いたりなブログ!

【雑記】今日は絵の勉強とかブログの方針とか。

絵の案練ってたらいつの間にか今日の残り時間があと少ししかないー!


やはり質を落とさずに速く描くのは難しいね。
ブログ絵、出来れば間を空けずに更新したいから、最近ラフ落書き絵をそのまま色塗って仕上げたりしてみたんだけど、どうもしっくりこない。

このまま数こなせばもう少し様になるように描けるかなーと思ってるけど…どうなんだろう?
色々描く速度を上げる方法を最近考えてました。

というのも…自分の昔の絵の描き方は正直いってコスパが悪いなーと絵の仕事を請けてた時に常々思ってた事がありまして、でも当時の自分は惰性で思考停止しながらあまり改善しないまま締め切りにヒーヒー言いながら描いてました。

今思えば効率とかとても悪かったし手間かけた割には絵にそれが反映されてなかった気がします。
そして仕事を終わらせる事だけに終始して、より良くしていく努力が欠けていた様に思います。


現在は絵の仕事も辞めて結構考える時間も増えたので、改めて自分の絵の描き方や向き合い方なんかを勉強し直していければなぁと…。
(そもそもブログを始めたきっかけの一つが絵の道の再スタートする場が欲しいというのがあったので…)
その経過や成果なんかも今後ブログに載せていければと思案中です!


あとは息抜きにゲームとか漫画の話しも色々載っけていくので、そちらも趣味が合う方や興味がある方に読んで頂けたら嬉しいです。
(…共通の趣味や話題を持つ友達が欲しいのよ…最近切実に(苦笑))