toshinohayaの日記

趣味の絵載せたり、好きなゲームの話したり、日記書いたりなブログ!

暫く活動休止します!

お久しぶりの更新ですが一旦ブログ活動休止致します! …理由はまずは生活を安定させる為に今取り組んでる事に注力したいからです。 その間、おそらく年単位で更新用の活動や絵を描く時間は作れそうにないので、継続はもう今は無理だと判断しました…日常呟き…

【デレステ】神崎蘭子ちゃんのイラスト仕上げ!

何とか完成したので更新! ちゃんと仕上げた趣味絵は久しぶりな気がいたします。 神崎蘭子ちゃん イラスト パッと見て色数も少なくゴテゴテしてない衣装だから楽に描けるかなーと思ったんですが…よく見たらレースや模様等地味に細かくて大変でした。 でもお…

【デレステ】神崎蘭子ちゃんの生誕祭2021!

どうもお久しぶりの更新です。 何とか生きてます! 今回こそは蘭子ちゃんのちゃんとした誕生日イラストを描くぞー…と意気込んだのですが……間に合いませんでした…orz やっぱ蘭子ちゃん、作画コスト高いよ…大苦戦…。 とりあえずの線画段階でまずは蘭子ちゃんお…

【鬼滅の刃】続・胡蝶しのぶさんの絵を動かしたい!【Live2D】

引き続き胡蝶しのぶさんイラストを動かす計画進行中。 胡蝶しのぶ イラスト とりあえずベースとなるイラストが出来たので、早速Live2Dを実装して動かしてみたいと思う。 ●Live2Dはトライアル版が無料でダウンロード出来るみたい。 【Live2D Cubism】 42日…

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶさんの絵を動かしたい!【Live2D】

前回の胡蝶しのぶさんラフ絵を仕上げていきます! 引き続きLive2D用のイラストをネットで得た知識で見様見真似で作成中ー! 胡蝶しのぶ 線画・仮塗り 今、こんな感じ! YouTube等でLive2Dの作り方講座とか見ながら勉強中。 知らない技術もただで学ぶ事が出来…

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶさんのイラスト案

お久しぶりの更新! 毎回更新の間が空いてしまうので、日記描く度お久しぶりって挨拶してる気がする。 久しぶりに趣味絵を描きたくなったので、仕事の合間にちまちま描いてたしのぶさんのラフ絵案でも載っけてこうと思います。 胡蝶しのぶ ラフ絵 次はこんな…

【落書き】いのちの輝きとは…

Twitterとかで何故か流行ってた「いのちの輝きくん」 何なのかと調べてみたら大阪・関西万博のロゴマークらしい。 あまりにも面白いデザインだったのでネット上での悪ノリに兄弟で参加してみたので、良かったら見てやって下さい(苦笑) ↓※実は弟もYouTubeや…

【絵の話】近況等

お久しぶりの更新!生きてます! あれから引き続き絵の依頼をちまちま請けて過ごしてました。 今の所ギリギリ何とかなるラインで頑張っております(汗) 活動内容を報告出来る範囲内だと前回のYouTube動画用イラストの作成やアイコン等から、表に公開が難し…

【絵の仕事】イラスト作成の依頼を頂きました!

どうもまたまた暫くご無沙汰しておりました。 …というのも実は…久しぶりに絵のお仕事依頼を頂いちゃいました! ここの所ずっとそちらに集中してまして、ブログ更新を忘……疎かになってしまってましたね…(汗) また、改めてぼちぼち再開していければと思いま…

【デレステ】神崎蘭子ちゃんの生誕祭2020!

ご無沙汰しております、久々の更新! 今日は神崎蘭子ちゃんの誕生日なので誕生日絵描くしかない!…と何とか落書きで間に合わせ!(落書きかい!…訳あってちゃんと描く時間取れませんでした…いつか本気で仕上げるよ!) 神崎蘭子ちゃん 誕生日絵! 作画コスト…

【鬼滅の刃】竈門炭治郎のイラスト描いてみたよ!【落書き】

鬼滅の刃イラストシリーズ! 最後はやはり主人公、竈門炭治郎で締め! 竈門炭治郎 ラフ絵 炭治郎は少年漫画として王道の熱くて真っ直ぐな主人公らしい主人公だね。 鬼滅の刃は全体的なストーリー自体は暗いけれど、炭治郎のキャラのお陰で陰鬱な感じがあまり…

【鬼滅の刃】竈門禰豆子ちゃんのイラスト描いてくよ!【落書き】

鬼滅の刃イラストシリーズ! 今日は竈門禰󠄀豆子ちゃんのラフ絵を描いてみました。 竈門禰󠄀豆子 ラフ絵 ほんとは炭治郎も描いて一緒に並べようと思ったのですが、構図に悩んでしまったのでとりあえず単独絵で許してほしい…。 ちなみにねずこちゃんの「礻+爾…

【鬼滅の刃】栗花落カナヲと不死川玄弥のイラストを描いていくよ【落書き】

鬼滅の刃イラストシリーズ! 今日は昨日に引き続き、炭治郎の入隊試験同期組を描いていきます! お次は栗花落カナヲと不死川玄弥を描いてみました。 栗花落カナヲと不死川玄弥のイラスト ラフ絵 鬼滅の刃には兄弟や姉妹に関する話が多く出てきますが、この二…

【鬼滅の刃】我妻善逸と嘴平伊之助を描いてみたよ【落書き】

久々に鬼滅の刃イラストシリーズ描いて行こうと思います! 前回が柱全員だったので、今度はメインキャラ全員描いていきますよー。 …ということで、まず我妻善逸と嘴平伊之助を描いてみました。 鬼滅といったらまず外せない二人ですよね! 初期の打ち切られそ…

【Dreams Universe】神ゲーを作れる神ゲーが凄い!【ドリームズユニバースPS4】

PS4で神ゲーが作れる!…かどうかは自分の腕前次第ですが(汗 以前紹介したドリームズユニバースで作成したゲームを動画にまとめてみましたよー。 どんな感じのが作れるのか参考までに良かったら見てやって下さい! (そして…良かったらチャンネル登録や高評…

【オリジナル漫画】学生の頃描いてた謎漫画を発掘【黒歴史】

部屋の片付けをしてたら学生の頃描いてた漫画やら絵を発掘してしまいました。 その中では比較的見せられるような内容の「コッペシリーズ」という、簡素なオリジナルキャラで描いた漫画を動画にまとめてみました! (タイトルに黒歴史と書いたけど、これは全…

【鬼滅の刃】柱達のイラストをYouTube動画にまとめてみました!

どうもお久しぶりの更新です! ちょっと勉強したい事に集中してたので更新滞ってしまいました(汗) とりあえず動画の作り方を少し覚えたので早速YouTubeに投稿してみましたよ。 (良かったらチャンネル登録や評価、コメント等頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです…

【デレステ】闇に飲まれたよ。

イベント走り切ってなんとか無事にスターランクMAXの蘭子ちゃんをゲット出来ました! やみのま! 久々に全力でプレイしたから指が悲鳴をあげてたよ…。 でも、2,000位内にちゃんと入れたので満足です。 ハイスコアの方は戦力整ってない&マスプラ曲が繋げ…

【デレステ】イベント一段落!

とりあえず報酬は全部無事に入手出来ました!一段落。 思考能力と指の挙動が大分あやしくなってきましたが多分気のせいでしょう。 あと約5日間…指と精神よ持ってくれ! 全報酬ゲット! 久々にイベント本気で走ってるけど、特にグルーブイベントは放置編成も…

【デレステ】イベント報酬に神崎蘭子ちゃん来た!

来ちゃったー(汗) これは久々に本気でイベント走らなくてはいけないようだ…。 戦いが始まる…。 …とりあえず、報酬の方は速やかに入手! 育成もバッチリ! Sレアは戦力としてはもう使わないけど、そんなの関係ないとばかりにもちろん特訓して特技フル強化!…

【鬼滅の刃】あけましておめでとうムキムキねずみ。

あけましておめでとうございます! ムキムキねずみ年! 猪から鼠にバトンタッチで頭に浮かんだネタ絵で挨拶! 新年さっそくの一枚目がこれでいいのだろうか…(困惑) 鬼滅のこういう謎キャラほんと好きです(笑) 今年もゆるーく楽しみながら描いた絵をブロ…

今日はちょっとした近況!現在、動画作成勉強中。

ここ数日、更新が滞ってしまって無念なり。 …というのも、最近動画の作り方を覚えたくて独学で勉強中でした! まあ、勉強という程大それた事やってる訳でもなくて、編集に何が使いやすいか無料のやつ色々探して試してみたり、使い方覚えたりどんなの作るか試…

【デレステ】神崎蘭子を久々に描いてみる。

まだラフ案だけど、久々に描いてみる。 と言うのも…大好きなキャラなんだけどとにかく描くのが大変過ぎる! 衣装とかエフェクトとか凄い作画コスト高いキャラなので自分の腕前では気軽に描けないのが何とも悩ましい…これ年内に仕上げられなさそう(苦笑) 神…

【鬼滅の刃】冨岡義勇さんのイラスト仕上げ!

義勇さん仕上げました。 冨岡義勇 イラスト これで柱達全員描けたー! うーん、なんぼか進歩はしてるのかなぁ? 自分ではいまいち実感出来ないけど、描く作業自体には慣れたかな。 大分長い事絵を描かなかったから、色々と錆びついてたので絵を描く習慣を取…

【鬼滅の刃】冨岡義勇さんのイラスト続きを進めてく。

とりあえずこんな感じ! 冨岡義勇 モノクロ絵 どうかなぁ?鮭大根好きそうな感じに描けてるだろうか?(どんな感じだ(苦笑)) ぶり大根なら知ってるけど、鮭大根ってどんな感じなんだろう…一度食べてみたい。 義勇さんはカッコイイんだかネタキャラなのか…

ゴキブリ対策はホウ酸系毒餌がかなり効果的だったよ。

突然だけどゴキブリ対策ってどうしてますか? というのも、自分は実家の家が古くて隙間も多くゴキブリにはかなり悩まされてたんですよ…。 なのでこっちに越して来てからは、掃除もしっかりやって生ごみの管理もかなり気を付けてるつもりだったんだけど……夏の…

【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥さんのイラスト仕上げ!

とりあえず行冥さん仕上げ!南無! 悲鳴嶼行冥 イラスト グリザイユ塗り…早く描ける方法だけど、実は色を思ったように塗るのはかなり難しい方法なのではと最近感じてる。 着彩センスがない自分に向かない描き方な気がしてきたけど、何事も三か月と言うのでも…

【鬼滅の刃】悲鳴嶼行冥さんのイラストを進めてく。

南無阿弥陀仏ー。 行冥さんの続きを描いていくよ。 悲鳴嶼行冥 モノクロ絵 こういうキャラは勢いで描き易くていいね、上手く描けたとかじゃなく気持ち的に描き易い。 美形とか可愛いとか綺麗なキャラは描いてて非常に気を使うので、精神的に負担がかかるよ……

パックご飯が便利でおすすめ!な話。

今日は絵ばかり更新だと流石に身が持たない時があるので(苦笑) 筆休めに、こっちに越して来てからの生活日記を書いてみたいと思います。 まず一人暮らしを始めて数日目… 自分はすごい面倒臭がりでして、炊事や洗い物は出来るだけしたくないなぁと思いまし…

【ギルティギアシリーズ】ラムレザルさんのイラストを修正!

本日はもう一枚! この間のラムレザルの仕上がりに、どうも納得いかなかったので塗り直してみたよ。 ラムレザル イラスト修正 …どうかな? 個人的に以前のよりは大分マシになったと思う。 グリザイユ塗りってやはり暗めに仕上げてハイライトでメリハリ付ける…