toshinohayaの日記

趣味の絵載せたり、好きなゲームの話したり、日記書いたりなブログ!

【DEEMO -Reborn-】とりあえずエンディングまで攻略したので感想ー!

f:id:toshinohaya:20191124181228j:plain

とりあえずエンディングまで終了-!

いやーストーリー自体はアプリ版で知ってたけどやはり何度みても良いね、映像演出マシマシで更にしんみりしちゃったよ。(一応ネタバレにならない様にトロフィー名は伏せてます)

 

エンディング後はクリアデータになって引き続きゲームを楽しめました。

ちなみにエンディングまで行かないと取れない要素もあるので、謎解きが残っててもクリアーしてしまった方がいいかもです。(取り逃し要素や時限イベントはないので安心!)

 追記…

※ちなみにDEEMO攻略も始めてみました、ストーリーには極力触れずに謎解きだけ攻略していこうと思います。進行に困ってたら是非どうぞ↓

toshinohaya.hatenablog.com

 そして難易度10以上の曲が解放されたので挑戦してきましたよ。

やはりこの曲はボス曲!

f:id:toshinohaya:20191124183858j:plain

フルボッコだどん。

……前の日記でDJMAXよりは簡単かな?と書いたんですが6キー基準で見たら全然難しいですね…(ただあっちは8キーモードもあるので、一概にどっちが上とかないけど…DEEMOはやはりスライド操作がかなり難しい…)

f:id:toshinohaya:20191124184947j:plain

参考までにDJMAXの自分の腕前を。

あっちだと簡単な12ぐらいまでの曲ならフルコンボ狙えるのに…(レベルカンストしてるけどカンスト勢最弱の自信があるのでそこは触れないであげてね(苦笑))

f:id:toshinohaya:20191124190046j:plain

フルボッコだどん2。

DEEMOはこの有り様…LV10からはかなり本格的に難しくなります。

自分の腕ではフルボッコでした…頑張るぞー。

十分音ゲーとしてやり応えあるので、コントローラー音ゲーに慣れてる方は是非チャレンジしてみて下さい、お勧めです!

f:id:toshinohaya:20191124190534j:plain

VRモードの成績。

ちなみにVRモードの方でも挑戦してみたよ。

モーションコントローラー苦手な自分が無反応や誤タッチしまくってもこのぐらいなのでコントローラーよりはかなり楽にプレイ出来ます。

LV8ぐらいまでなら音ゲー慣れてる人ならモーションコントローラーでも十分フルコンボ狙えるぐらいにはDEEMOは反応良いとは思うんだけど…やはりこのぐらいの難易度になると密度高い部分の反応がつらい。

でもスライドの感じはこっちの方がアプリ版に近いのであっちからハマってプレイするならVR版の方がすんなり遊べそうです。

 

ちなみに謎解きの方の難易度は全編通してプレイした限り、かなりほど良い感じで、

難し過ぎず易し過ぎずな良い塩梅なので、音ゲー目的じゃなくてもこういう雰囲気の世界観が好きな人なら十分楽しめると思います。

f:id:toshinohaya:20191124192712j:plain

苦戦したよ…。

苦戦箇所は自分は数か所あって、そういう時は基本に返って足元の模様とか置物の形を文字とかに見立てたり音に気を付けてみたりすることで大体突破出来ました。

 

謎解き以外の葉っぱ拾いや迷路で地味に方向音痴ぶりを発揮して無駄に苦戦してしまったのは多分自分だけだろう…(苦笑)

f:id:toshinohaya:20191124195649j:plain

DEEMO楽しかったー!

いやー、しかし久々にゲームを堪能出来て大満足!

自分はお気に入り作品だという事もありますが、音ゲーとしての難易度もバッチリでVRゲームとして見てもとてもボリュームがあるので好み抜きにしても良いゲームだと思いました。(不満はその両モードが個々では素晴らしいのに完全に二つに分けてある事ぐらい、操作ぐらいは共通に出来たと思うんだけどなぁ…)

 

ではでは以上、感想はこのぐらいで…。

これで心置きなくトロコンやフルコンボチャレンジ…じゃなかった、絵を描く方にも集中したいと思います!(笑)

 

ゲームに興味を持たれた方は是非!謎解きも楽しいのでアドベンチャーゲームとしてもお勧めです。

DEEMO - Reborn -

 

DEEMOは音楽もとても魅力的!静かな夜更かしのお供にピッタリ。

『Deemo』Song Collection [ (ゲーム・ミュージック) ]