toshinohayaの日記

趣味の絵載せたり、好きなゲームの話したり、日記書いたりなブログ!

【DEEMO -Reborn-】謎解きをザックリと攻略解説していきます。その9

謎解きネタバレ攻略!閲覧注意!

…も今回でラストです!では、攻略開始!

 

【クリア後】

エンディング後のクリアデータをロードすると、各部屋のオルゴールのカギを開ける事が出来るようになっている。

f:id:toshinohaya:20191203201236j:plain

まずはオルゴールを全部開けにいこう。

オルゴールの中にはピアノの部屋の石碑の謎を解くヒントが隠されている。

5つのオルゴールの中身をそれぞれ見ていこう!

 

【屋上】

f:id:toshinohaya:20191203192551j:plain

f:id:toshinohaya:20191203192635j:plain
f:id:toshinohaya:20191203192645j:plain

同時押しが大変な曲です…。出来ない…。

 

【書庫】

f:id:toshinohaya:20191203193537j:plain

f:id:toshinohaya:20191203193600j:plain
f:id:toshinohaya:20191203193611j:plain

軽快でカッコイイ曲!結構人気ありそう。

 

【二階】

f:id:toshinohaya:20191203193952j:plain

f:id:toshinohaya:20191203194052j:plain
f:id:toshinohaya:20191203194100j:plain

優雅に激しい曲、難しいー!

 

【屋根裏部屋】

f:id:toshinohaya:20191203194347j:plain

f:id:toshinohaya:20191203194406j:plain
f:id:toshinohaya:20191203194416j:plain

プログレロックっぽい曲!カッコイイけどこれまた難しいー!

 

【書斎】

f:id:toshinohaya:20191203194641j:plain

f:id:toshinohaya:20191203194653j:plain
f:id:toshinohaya:20191203194701j:plain

メタル!シャウト!な曲!ピアノというよりドラム叩いてる気分になる譜面(笑)

 

オルゴールの中の隠し曲はどれもLV10ですが、下手するとラスボスのLV11曲よりも難しいかもしれません…。

さて…隠し曲達にフルボッコにされて来たところで各オルゴールの中にあったペンダントの謎を解いていきます。

 

 

【ピアノの部屋】

f:id:toshinohaya:20191203201121j:plain

いざ、石碑のオルゴールへ…。

石碑のオルゴールの後ろの壁にある絵は調べる事が出来、各オルゴールに書かれていたヒントを全部確認する事が出来る。親切設計!

ペンダントの吊るす位置のヒントになっているので正しい配置に直していこう。

 

「ピアノは悪魔の傍らで鍵盤を叩かれる」

…なのでピアノと悪魔が隣接するのは間違いない。

「悪魔は冬空の中ピアノを奏でる」

という事は悪魔の両脇は雪とピアノで正解。

「精霊は巨大なネコと旋律の間を徘徊する」

精霊はピアノと獅子に挟まれる配置に、これで大分並びが見えてきたはず。

「雪の結晶は百獣の王の両脇から舞い降ちる」

そして獅子の隣には雪…。

「獅子の王は雪の結晶と魔法の草の間で吠える」

獅子は精霊と雪に挟まれる形になる…そして雪の隣は悪魔が…と一周する。

 

隣に何を吊るすかを意識すると自然と解けると思います。

↓一応画像に答えが載ってますので参考に。

f:id:toshinohaya:20191203201949j:plain

成功すると仕掛けが開く。

f:id:toshinohaya:20191203204601j:plain

中には最後の楽譜!

f:id:toshinohaya:20191203204652j:plain

お疲れ様でした!

これで道中の謎解き以外の落ちてる楽譜もちゃんと拾ってれば全曲揃うと思います。

 

 ※追記

謎解きではないので番外編ですが攻略情報ですので一応。

とろふぃー かいがたんてい

トロフィー 絵画探偵

全曲集めてからトロフィールームに入ったらトロフィーを獲得出来ました。

調べてみたら特定の曲を入手するだけでいいみたいですので全曲ではないようですが、曲を集めきってる方は改めて立ち寄ってみて下さい。

 


以上!これでDEEMO-Reborn-の謎解き攻略は終了です!

ここまでお付き合い下さり、本当にありがとうございました!

また何か(DLCで追加エリアとか?)あるようでしたら攻略挑戦してみたいと思います!ではでは。

→おまけへ  →攻略メニューへ