toshinohayaの日記

趣味の絵載せたり、好きなゲームの話したり、日記書いたりなブログ!

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶさんのイラスト案

お久しぶりの更新!

毎回更新の間が空いてしまうので、日記描く度お久しぶりって挨拶してる気がする。

 

久しぶりに趣味絵を描きたくなったので、仕事の合間にちまちま描いてたしのぶさんのラフ絵案でも載っけてこうと思います。

こちょうしのぶ いらすと

胡蝶しのぶ ラフ絵

次はこんな感じの絵を仕上げたいと思っております。

やっぱりいいよね…しのぶさん!ちょっと盛っちゃった気がするけども…まぁ良し!

 

…と言う事で、ひとまず話は変わるのですが…。

最近Live2Dなるものに興味があって、ちょっと勉強してみようかなぁと考えておりました。

何かこういう一枚絵をアニメーションさせる技術らしくて、以前YouTube動画制作をやってみた過程で止め絵は地味に感じてて自分の絵動かしてみたいな…と密かに思ってたので…これは面白そうだなと。

もし習得出来たら今後そういった活動にも本腰をいれていこうと案を練っていたのでした!

(今回のイラストはLive2Dの練習用に描いてる絵だったりします。

しのぶさんをひらひらバインバイン(?)動かしたいんじゃー!)

 

…とは言っても、覚える事多そうで上手く習得出来るかはまだ自信ないのですが、興味を持ったからには挑戦しなきゃ損だぜ!って事で、ちょっと頑張ってみたいと思います!

いくつになっても色々な形で絵の創作を楽しんでいきたいものですのぅ…。

 

では、また何か進展があったら報告したいと思いますー!