toshinohayaの日記

趣味の絵載せたり、好きなゲームの話したり、日記書いたりなブログ!

【鬼滅の刃】胡蝶しのぶさんの絵を動かしたい!【Live2D】

前回の胡蝶しのぶさんラフ絵を仕上げていきます!

引き続きLive2D用のイラストをネットで得た知識で見様見真似で作成中ー!

こちょうしのぶ いらすと

胡蝶しのぶ 線画・仮塗り

今、こんな感じ!

YouTube等でLive2Dの作り方講座とか見ながら勉強中。

知らない技術もただで学ぶ事が出来るんだから、ほんと良い時代になったねぇ。

 

とりあえずLive2D用の元絵の作り方は色々あるみたいだ。

今回、自分はパーツごとにフォルダで分けながら仕上げていく方法を試してるけど…実はこの作り方にちょっと後悔してたりする…。

●作業レイヤー数が多くてヤバイ!

●パーツごとに色味合わせて塗るのが地味に面倒くさい!

 

…うーん、まずは一枚絵として一旦全部仕上げて、後から各パーツに選択範囲で切り出し・微修正していく方法のほうが自分には合ってた気がする…まぁでもこれも一つの経験になるので頑張って仕上げてみます!

 

…と言う事で、ここから暫く悪戦苦闘しそうな予感。

また絵の仕事も挟まり、暫く更新空いてしまいそうですが…(汗)

仕上げていく過程を出来るだけ引き続き載せていければと思います!ではでは!

 

オリジナルイラストとLive2Dモデルのデジタルマーケット【nizima】