toshinohayaの日記

趣味の絵載せたり、好きなゲームの話したり、日記書いたりなブログ!

【鬼滅の刃】不死川実弥兄ちゃんのイラスト仕上げ!

では、ぼちぼち鬼滅の柱達を描いてくのを再開!

今回は実弥兄ちゃんを仕上げてみました!

しなずがわさねみ いらすと

不死川実弥 イラスト

実弥兄ちゃんは最初出てきた時は正直あまり好きなキャラではなかったんだけど、あるエピソード以降はかなり好きなキャラになりました(鬼滅は読んでくと度々こうなる(笑))

 

自分も弟がいるからなのかもしれませんが、こう…頑張るいいお兄ちゃんキャラは何とも応援したくなってしまいます。

戦いが終わったら美味しいおはぎを沢山食べて元気になってほしいよ…。

 

 

とりあえずグリザイユ塗りっぽい描き方を引き続き模索中ー。

ここ最近の絵は全部これで描いてるんですが…ザクザクっと早く絵を仕上げやすいのはほんとにいい感じ、ラフな表現との相性が特にいい気がします。

 

この描き方は色の乗せ方さえ慣れれば、元々モノクロで仕上げてた絵を簡単にカラー化出来そうな方法だなぁと思う。

問題は色の調整が…自分は元々色彩感覚が悪いので、中々思った感じにならない事だけど…(汗)

 

まだ描き方を変えたばかりで今も手探り中だけど…この描き方自体は中々楽しいので今後も要研究ー!

これから練度を上げてもっと突き詰めてみたいと思います。