toshinohayaの日記

趣味の絵載せたり、好きなゲームの話したり、日記書いたりなブログ!

【ギルティギアシリーズ】イラスト進捗状況!その2

昨日は仕事上の予定があって、絵を描く時間がなく更新が空いてしまったよ…

年末が近いと色々と…忘年会もあるのでその日も更新空いてしまいそう(汗)

 

…とは言っても、今日頑張ってみたけど今回の絵が中々完成しない…。

久々に絵の密度上げて描いてたら、下絵だけでもやたら時間がかかってしまった…うーむ、修行がたりぬ…。

f:id:toshinohaya:20191213231031j:plain

今、こんな感じ。

どうも塗りがしっくり来なかったので、何か良い方法は無いものかと色々上手い絵描きさんのメイキングとか漁ってたら、良いヒントを得たので試してみようかと現在塗り直し中なのです。

 

何かモノクロにそのままオーバーレイ塗りするよりも、多少手間はかかるけど彩度低い色で色分けして、それからオーバーレイで調整していくと良い感じになるっぽい?…のでこれから試してみようと思います!(…今日は寝るけど!)

 

…ということで、今回みたいに作成が長引きそうな絵は度々進捗状況載せてこうかなと考えてます。

(メイキング風味?にすれば自分が方法漁った時みたいに、もしかしたら誰かの参考にちょっとはなるかもしれないし、自分もブログ更新のネタになるので一石二鳥かもと…←楽したいだけの言い訳(苦笑))