toshinohayaの日記

趣味の絵載せたり、好きなゲームの話したり、日記書いたりなブログ!

【オリジナル漫画】学生の頃描いてた謎漫画を発掘【黒歴史】

部屋の片付けをしてたら学生の頃描いてた漫画やら絵を発掘してしまいました。

 

その中では比較的見せられるような内容の「コッペシリーズ」という、簡素なオリジナルキャラで描いた漫画を動画にまとめてみました!

(タイトルに黒歴史と書いたけど、これは全然マシなやつなので黒歴史というほどではないかも……ガチなのはホントに公開出来ないよ…)


学生の頃描いてた謎の漫画を発掘しました【謎漫画】

しかし、この頃というのはほんと全然絵を上手く描こうとか競うような感情がなく好き勝手描いてたなぁと…。

純粋に楽しく描いてましたよ。

 

内容はとても稚拙な出来だけど、今より伸び伸び楽しそうに描いてるのが伝わってくる気がする…。

学生の頃に持ってた謎のやる気と自信、今の自分に欠けてしまった部分だなとしみじみ思う。

 

昔の絵、恥ずかしいけど…こうして改めて眺めてると失った情熱などを思い出し、自分を鼓舞出来るので、捨てずに大事にしておくのは個人的に結構お勧めです。

(逆に思い出したくない感情で描いてた頃の絵は捨てた方がいいのかもですね…絵は感情の記憶装置!)

 

※動画内に使った元絵をここに供養しようと思います、暇つぶしにでも読んでやって下さい。

f:id:toshinohaya:20200307182103j:plain
f:id:toshinohaya:20200307182115j:plain
コペ丸 この謎さ割と好き

 

f:id:toshinohaya:20200307182807j:plain
f:id:toshinohaya:20200307182758j:plain
かきくけコッペの冒険 謎過ぎる
f:id:toshinohaya:20200307183336j:plain
f:id:toshinohaya:20200307183219j:plain
f:id:toshinohaya:20200307183155j:plain
f:id:toshinohaya:20200307183126j:plain
かきくけコッペの冒険2 続編なのに内容は繋がっていない…

 サブタイトルにスペクトラルタワーと書いてあるのは、この頃に何故かハマってたPSのクソゲーを元にパロディ化した漫画だからである。

f:id:toshinohaya:20200307185259j:plain

f:id:toshinohaya:20200307185316j:plain

侍コッペ 何故か横読みの漫画で斬新?

 

f:id:toshinohaya:20200307185542j:plain

f:id:toshinohaya:20200307185551j:plain

f:id:toshinohaya:20200307185648j:plain

f:id:toshinohaya:20200307185741j:plain

ラブコッペストーリー ラブコメ要素皆無

これはコッペシリーズで一番最後に描かれた漫画。

専門学校で絵について勉強し始めてた頃の作品なので、一番漫画らしい漫画になっている。

 

以上!お粗末様でした!