toshinohayaの日記

趣味の絵載せたり、好きなゲームの話したり、日記書いたりなブログ!

【Dreams Universe】神ゲーを作れる神ゲーが凄い!【ドリームズユニバースPS4】

PS4神ゲーが作れる!…かどうかは自分の腕前次第ですが(汗

以前紹介したドリームズユニバースで作成したゲームを動画にまとめてみましたよー。

 

どんな感じのが作れるのか参考までに良かったら見てやって下さい!

(そして…良かったらチャンネル登録や高評価頂けたら生命力が回復致します…!)


【Dreams Universe】最強のゲームツクールソフトだったのでゲーム一本作ってみた!【ドリームズユニバースPS4】

 

Dreams Universe ドリームズユニバース PS4

Dreams Universe

Dreams Universe

コンボ攻撃のロジック!

しかし改めて今回動画に撮る為に久々にドリームズ起動してロジック覗いてみたら、なるほど訳分からんってなりました。

アーリーアクセス版から諸事情で暫くプレイしてなかったから、結構作り方忘れてしまいました…。

また、時間に余裕が出来たらじっくりと作り込んでみたいなぁ…。

ほんと時間が有り余ってた学生の頃にこのゲームに出逢いたかったよ…。

 

とりあえず…Dreams Universeはゲームツクール系ソフトとして現状、家庭用最強のツールだと思います!

ゲーム作成に興味がある方は是非プレイしてみて下さい!お勧めですよー!